『産んで良かった』『生まれてきて良かった』Being up 親子絵本ワークショップ開催 (ギフつながる子育てフェスタ)

『ギフつながる子育てフェスタ』にて、『Being  up親子絵本ワークショップ』を開催しました。

9組の親子が参加してくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岐阜新聞さん、ケーブルテレビCCNさんの取材も入り、大変賑わいましたよ。

 

翌日掲載された岐阜新聞さんの記事です⬇️

(Web版)

https://www.gifu-np.co.jp/news/20190623/20190623-149841.html

親子で、赤ちゃんの頃の写真を貼りながら、思い出話をしながら、お互いの良さ、お互いへの想いを伝え合いながら、一緒に製作するBeing up親子絵本。

ママにとっては、お子様がお腹に授かったとき、妊娠中、生まれてきてくれた時、成長していくお子様を育てながら、どんな思いだったかを思い出し、お子様に伝えることができます。そして、自分が頑張って子育てしてきたことを思い返すことができます。

お子様にとっては、自分がどれだけ望まれて生まれてきたかが分かり、自分の長所も短所も全部ひっくるめて、自分を大切に感じることができます。

完成した後に、お子様が『生まれてきて良かった、と思いました』と感想をおっしゃってくださいました。

その言葉に私も感動しました。

ママもお子様も、自己肯定感が高まるBeing up親子絵本ワークショップ、また開催したいです。

学校などでの親子教室やイベントなどでも開催できたら嬉しいです。

ご依頼、ご相談などありましたら、お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

ご参加、本当にありがとうございました。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です